夫婦問題で悩む方へ





夫婦問題で悩む方へ

いつ離婚するか、いつも不安定でした。10年ほどそんな日々でした。

でも今は大丈夫です。色々と学べました。
人と話す事は大事です。ムキになってると自分の考えに固執してしまいます。
自分だけが正しいなんてことはありません。そう思ってる時は間違いなく正しくないです。
これは、今だから分かる事で、不仲な時は、全然わかりませんでした。






2009/05/12
別の私のフリーページ夫婦仲、要努力を作りました。
駄目人間同士、まだまだ紆余曲折あるのでした~^^;
お互いが研磨剤、磨き合おうぜ~。あ、忌野清志郎さん観てたので^^;


2009/03/24の日記「多くの意見が聞けるのがいい」で、
悩み相談はネットで出来るから今時、便利ですね~と「読売 大手小町 発言小町」のいくつかを
ご紹介しました。

その時、本も数種ご紹介したのですが、文字数オーバーで入らなかったので、別ページを作りました。
    

←『ヘンな事ばかり考える男ヘンな事は考えない女』 で笑おう~

    




 『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』 レビュー74件
自覚があれば、まだいいと思う私。うちの主人は自覚なし。どっちもどっちか~。

 
子どもを叱らずにすむ方法おしえます』
 レビュー24件
子育て中って、ずっと忙しいですよね。
でも、すごく大事で、過ぎてしまえば、あっという期間です。
「忙しい」は心を亡くすと書くから私は「充実してる」と言うようにしていると、
ベッキーさんが本で言ってるようです。素晴らしいですね。

 『愛するわが子を「サル」にする親、「ヒト」にする親 』

『図解マナー以前の社会人常識』レビュー32件

主人は、飲酒運転をする人でした。何年もかけて子どもにも協力してもらい、説得してやめてもらいました。
深酒や飲酒運転をやめてくれないから親から言ってほしいと頼んだ時、
主人の親は「親の言う事を聞かないから」と返事してきました。
私と結婚する前は日々飲酒運転をしていたようです。
「田舎だし帰り道に人も見ないし」なんて言い訳されました。
主人の親の感覚には驚く事が多かったです。
どういう家でどう育つか、大事ですね。
もう何年も飲酒運転はしてないけど、
そんなに遠くない所でもタクシーや代行を使う主人です。
飲酒だけでも散財だと思うのに、もっとです。
お酒は、人に必要には作ってないって、「神との対話」では神様が言ってるのにね~。



■悩みのある人へ■
私の過去の日記です。
ご参考になるかは分かりませんが、よろしければ、ジャンプしてみてください。

2009/03/07の「聖書、オススメです」

2009/03/1の「退行催眠、今その時かも」

2009/0303の「離婚考えてる人へ」

2009/03/03「離婚回避にオススメな本」


■私の別のフリーページ■

別の私のフリーページ「夫婦不仲を超えたよ」がご参考になるかわかりませんが、
絶望しないで、希望持ってほしいので、よろしければ、ジャンプしてみてください。

2009/03/24



© Rakuten Group, Inc.